タロットと星とまろ

京都・大阪の出張占い師 望月まろのアレコレ

プロフィール

飲食店のスペースを借りて占ってると、自然とお客さんとも話す流れになります。
その時聞かれるのが「なぜ占いを始めたのか?」です。
今回はそのきっかけについて書きます。

高校時代に非常にショックな出来事があり(今振り返れば些細なことにも思えますが…)、自分自身がガラガラと音を立てて崩れていきました。
それから「自分とは何なのか?」という不毛な考えの中で、占いを通して自分を客観的に見ることが出来るのでは!と思いつきました。

そこで占い師さんに見てもらうのではなく、何故か自分で占ってみるという流れになりました(笑)
自分で自分を占ってみて、気持ちがパーッと明るくなったのを覚えています。
(自分のことは見ない人が多いらしいですね…汗)
今でも自分が焦ったりしてしまう時は、タロットを出します。

f:id:fullmoon_maro:20170415221105j:plain


つづく(えっ⁉)
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、 当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。